あんだんて

半引きこもりのダイエット記録をメインに好きなこと色々。

樹脂粘土 2日目

今日もちょっと樹脂粘土に挑戦。

本日はクロワッサンを中心にいくつか作ってみました。

 

ものさしで縦線をいっぱいつけて
f:id:colorfully29:20210301001040j:image

切って…
f:id:colorfully29:20210301001107j:image

巻いて焼く!
f:id:colorfully29:20210301001123j:image

色塗って完成!
f:id:colorfully29:20210301001144j:image

昨日のカステラと比べてみても大分いい感じにできたのでは🤔(自画自賛)


f:id:colorfully29:20210301001239j:image

パンだったら上手く作れるんじゃ!?となって他も作ってみたけど、

なんだこれという出来でした。なんだこれ。

 

参考にさせて頂いた動画はこちら↓

https://youtu.be/nYjrxL_DqGs

 

あとはマカロンも作ってみました😋
f:id:colorfully29:20210301001341j:image

これも割と上手くできた。

参考にさせて頂いた動画↓

https://youtu.be/vv_cCDfgBHs

 

切ったり、模様つけたりの工程が少ないのは作れるようになってきたかな?

これからもっと幅を広げていきたい〜🥳