あんだんて

半引きこもりのダイエット記録をメインに好きなこと色々。

ダイエットについて

ダイエットカテゴリを読むにあたってざっくりした情報

※ダイエット始めたので取り急ぎ!随時内容更新予定です('ω') 

 

 

目次

・ざっくり自己紹介

・ダイエット方針

・ダイエット経歴

 

 

 

アラサーで昨年、事務職を退職。

タイミング悪く新型ウイルスからの緊急事態宣言のタイミングだったため

そこから中々再就職も決まらず、ただ外を歩き回るのにも少し抵抗があるな…

と思ってたら、ほぼ引きこもり状態に。

体重も見事に10kg近く増えました😇

現在引きこもり継続しながら転職とダイエット開始。

1人じゃまた明日がエンドレスループするのでブログ立ち上げました。

人の目がないとマジでやらないので、温かい目で見守ってもらえると嬉しいです。

同じくダイエット中の方は、一緒に頑張りましょう…!

 

 

まず、生活リズムの改善から頑張りたいなと思ってます。

あとは食事や体重をレコーディングしつつ、調整していく方向で。

 

・0時までに就寝

・体重・食事の記録

・毎日1つの運動項目

・ウォーキング3000歩以上

・水分摂取を増やす(1.5~2.0㍑目安)

 

最低限こんな感じで!

あまり目標高く持つと達成出来なくて、モチベ下がってしまうので

徐々に内容は増やしていきたい。

 

 

 

引きこもり始めて体重増えたのもあるけど、

だからといって今まで痩せ型だったというわけでもなく、

何度もダイエットを始めては続かなかったり、ちょっと痩せてもリバウンドしたりしていました。

今までやってきたダイエットとかについても追々書いていけたらいいな~

これまでのがすべて効かなかったという訳ではなく、

続かなかったものが多いのですが、下記にてざっくり一覧。

 

 

 ※随時更新予定