あんだんて

半引きこもりのダイエット記録をメインに好きなこと色々。

樹脂粘土デビュー(1日目)

ということで、ふと何か作りたいと思い樹脂粘土デビューしました。

レジンと悩んだけど、レジンは取り扱い難しそうだったので…

粘土になれたら、レジンにも挑戦したい!作れる幅が広がりそう😊

 

といっても、どこから手を付ければいいのか分からず

動画などを参考にさせていただいて一通り購入してみました。


f:id:colorfully29:20210228014622j:image

 

最近の100均はすごいと思ってましたが、こんなのまで揃うんですね!

続くか分からないし、とりあえず挑戦してみたいっていうのにちょうどいい。

(これでしっかりしたのを作ってらっしゃる方もいるようですし)

他の道具は後々増やしていきたいな。

 

ちなみに参考にさせていただいた動画はこちら↓

すべてダイソーさんで揃うのすごい!

 


材料はDAISOで全部揃う!購入した便利な道具のご紹介

 

そして初めての制作物ですが、

工程や必要なものが少なそうなカステラを作ってみました!


f:id:colorfully29:20210228014643j:image f:id:colorfully29:20210228014702j:image

 

なにか違う🤔

動画を参考にさせていただいて作ったので、初めてでもこれだけ作れました~って

感じで紹介したかったんだけど、これ逆に失礼じゃ…?というレベル…

途中まではまだそれっぽかったんだけど、

上手く切れなくてずたずたに…苦笑

でも本当に動画は分かりやすかったので、貼っときますね😇

 


100均樹脂粘土でリアルなミニチュアカステラを作ってみた!miniature DIY

 

すごく説明が分かりやすいし、

100均で揃うものでの紹介なので導入編としてとてもいいと思いました。

(ただ私の技術が追い付かなさ過ぎただけで…笑)

 

歯ブラシで質感つけるのと、切るのが特に難しい~😫

もうここは慣れなのかな?

とりあえず、明日もまた何か作りたい!